こんにちは〜
昨晩からのしとしと雨が続いていましたが
天気予報通りに、午後はポカポカ陽気になりました。
暖かな一日になりましたが、まだ朝晩の寒暖差は残っています。
今晩は暖かくして過ごしたいですね(´∀`*)
さてさて、今日のだんらんの家では…
春を先取り?して『桜の切り花作り』を行いました。
まるでしだれ桜の様ですが、そこまできている
春の訪れを感じながら、一枚一枚、桜の花を咲かせていきました。
完成した後は、美味しいお茶を飲みながら
これまた一足早いお花見で賑やかなひと時となりました(≧∇≦)
早く本当のお花見ができると良いですね(o^^o)
ではまた♪( ´θ`)
15:47:04
こんにちは〜(o^^o)
今日は、過ごしやすい陽気でしたね。
さて、だんらんと言えば・・・午後からイベントが盛り沢山!
先ずは、オヤツ作り。今日は、あんこパイを作りました。
そして、焼き上がるまでの間に習字大会を、行いました。
そして、焼き上がりのパイをお茶と一緒に頂きました。皆さまから美味しいのお言葉を頂きました。
そして最後にだんらん合唱団で締めくくりました。朝から一日、お疲れ様でした。
明日は、日曜日。ゆっくりお休みになられて下さいね(๑>◡<๑)
ではまた〜
15:34:40
こんにちは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日は、お雛様の日。
お昼のランチにちらし寿司を作り頂きました。
そして、オヤツに道明寺を皆さんで作りました♪
なんせ、職員も初挑戦で挑んだ道明寺作り。
ご利用者様と一緒に悪戦苦闘で作った道明寺でしたが、何とか形になり皆さん大満足されました。
お味もバッチリで良かったです。また、来年作りましょう♪
ではまた〜
15:41:26
こんにちは〜(*^ω^*)
午後から風が強くなり、雨が降り出しそうな雲行きでハラハラしちゃいますね(>_<)
けれど流石は3月!大分過ごしやすい気温になってきましたね♪
今日は菜の花リースを皆さんと力を合わせて作りました!!
黄緑色と緑色の2色の折り紙を4枚使い、以前作っていた黄色い菜の花の折り紙とを組み合わせて素敵な『菜の花リース』を作りました(´∀`*)
皆さん真剣な表情で指先を器用に動かし次々と折り上げて下さいました(╹◡╹)
出来上がりを見た皆さま、あら素敵♪春らしくて良いわね〜
15:43:03
こんにちは〜
今日から3月、春の風が心地良い1日でした!
だんらんでは毎年恒例の巨大サクラ制作を進めるためにお花紙を使って桜の花を作りました♪
皆様、1枚1枚丁寧に広げてくださり綺麗な桜が沢山出来ました(*^▽^*)
壁一面に桜の花を咲かせるため、サクラ作りはもう暫く続きそうです!
ではまた〜
16:28:41
こんにちは〜
本日のだんらんは、、春を感じるポカポカ陽気の中、朝の会で元気に体操された皆様!
午後は紙粘土を使って猫の置物を作りました♪
紙粘土を手でこねて形を整え、絵の具を塗ります。
それぞれ顔の違う可愛い猫が出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
後日お持ち帰り頂いたらご自宅に飾って下さいね!
ではまた〜
15:36:54
こんにちは〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
今日は、久し振りに昔良くやっていた「何が飛んだかなあゲーム」をしました。
ご利用者様から「良く見えない」・「小さすぎる」などクレームが…(^^;;
笑い声の絶えない時間になりました。
その後のオヤツでは、職員手作りのスイーツパフェ。皆さんから「美味しいわね〜」と喜びの声を頂きました(๑>◡<๑)
ではまた〜
15:37:34