宿泊デイ レク充実 活動系 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練 体制強化

デイサービス(一般)だんらんの家 新百合ヶ丘

電話番号044-819-6702

〒215-0005 神奈川県川崎市麻生区千代ヶ丘6-4-1


ブログ

最初 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 最後
2020年07月22日 未だ梅雨は明けず?
写真1
写真2
写真3


皆さまこんばんは('ω') だんらんの家新百合ヶ丘です。

今日は大雨警報が出たりと不安定な予報でしたが、
なんとか雨も降らずにすみました。

梅雨明けにはもうちょっとかかりそうですね( ˘ω˘ )

さてさて、そんな中、本日もだんらんの家新百合ヶ丘では
機能訓練体操や脳トレなどなど、頭と身体をしっかりとほぐさせていただきました!

そして先週作成したフォトスタンドに写真を入れて完成したので、
皆さまにお持ち帰り頂きました∩^ω^∩

完成品にとても喜ばれておりました!

これからも工作イベントは実施していきますので、
思い出の品になれば幸いです。
19:33:24
>コメント(0)はこちらから

2020年07月21日 
写真1
写真2
写真3


皆さまこんにちはヽ(^o^)

だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ!

今日は朝から蒸し暑い一日になりましたね…。

ドリンクメニューからお好みの飲み物を選んでいただきまして、

水分補給をしていただいておりますp(^_^)q

午前中の機能訓練では、皆さまとても積極的に取り組まれていらっしゃいました!

「それでは次に、右足をゆっくりあげていきますよ〜」

ゆっくりと高くあげて下さるお客様!

「ここまでしか上がらないわ(笑)」とおっしゃるお客様!

無理のない程度に皆さまご参加いただいております。

午後は、ビンゴゲームや脳トレでも盛り上がり、

「楽しかったね〜」とのお言葉を頂きました。

本日もだんらんの家新百合ヶ丘をご利用頂きまして誠にありがとうございました!



18:08:11
>コメント(0)はこちらから

2020年07月20日 宮崎名物 冷や汁
写真1
写真2
写真3


皆さまこんにちは、だんらんの家新百合ヶ丘です٩( 'ω' )و

昨日から気温が30℃を超え、いよいよ夏本番の雰囲気ですね!

数日中には梅雨明け宣言もされる様子です。

そんな暑さの中、だんらんの家新百合ヶ丘では、
昼食イベントで宮崎名物の冷や汁を作りました∩^ω^∩

たっぷりのキュウリや今回はシーチキンを使い、
だし汁と味噌を合わせ、仕上げにゴマをふんだんにかけて出来上がり!

暑さもあり、皆さまするすると召し上がられていました。

週末は4連休となっていますが、だんらんの家新百合ヶ丘は
元気に休まず営業しております('ω')

朝晩の気温差がありますので、皆さま体調にはくれぐれも
お気をつけくださいませ!

19:17:05
>コメント(0)はこちらから

2020年07月19日 
写真1
写真2
写真3


皆さまこんばんは!

だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ!

昨日の天候とは変わって、晴れて暑くなりました(^ ^)

「雨じゃなくて良かったね〜」とお迎えの車の中でお話しされていらっしゃいました。

本日も、生活リハビリの食器拭きと洗濯物畳みにご参加くださり、

素敵な笑顔を頂きましたヽ(^o^)

午後のレクリエーションでは、朝顔やヒマワリの塗り絵に、

パステルと色鉛筆を使ってとても丁寧に、色を考えながら仕上げて下さいました。

明日は、宮崎名物の冷や汁!!を皆様に召し上がっていただくイベントです。

スタッフ、腕によりをかけて作らせて頂きますヽ(^o^)




18:41:27
>コメント(0)はこちらから

2020年07月18日 日差し対策に麦わら帽子作り
写真1
写真2
写真3


皆さまこんにちは!だんらんの家新百合ヶ丘です。

梅雨が明けず、雨模様の日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

7月とはいえ涼しい日が続いていますね\( 'ω')/

そんな天候の中、本日のだんらんの家新百合ヶ丘では、
夏本番に備えて一足早く麦わら帽子作りを行いました!

ご利用者様に元になる帽子を選んで頂き、リボンやアクセサリを
貼り付けて世界に一つの麦わら帽子の完成です(*'▽'*)

完成品はおかえりの際に被って帰られる方もいらっしゃり、
気に入っていただけたご様子です。

それでは、もう少しだけ梅雨が続くようですが、体調を崩さず
お過ごしくださいませ!
18:29:10
>コメント(0)はこちらから

2020年07月17日 
写真1
写真2
写真3


皆さまこんばんは〜

だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ!

本日も梅雨らしいお天気でしたね。

新百合ヶ丘のお客様は笑顔いっぱいに

お過ごしくださっています。

マスク作りに、機能訓練、少し早いお誕生日

プレゼントに鰻をご馳走になった!という

お話し。以前は卓球で県大会に出場したのよ

と、いったお話しも飛び交っておりました。

そしてなんと、即席卓球場が完成して、久々の

ラリーを楽しまれました(=^▽^)σ

本日のお写真はこちらです(*^▽^*)
18:31:05
>コメント(0)はこちらから

2020年07月16日 
写真1
写真2
写真3


皆さまこんばんは(*^▽^*)

だんらんの家新百合ヶ丘のブログへようこそ!

本日の新百合ヶ丘では毎日の機能訓練はもちろん!

ビンゴゲームやマスク作り、すごろくゲームへ皆さまご参加下さいましたヽ(^o^)

午前中のビンゴゲームでは、お客様にカードの数字を読んで頂きました。

「次は10番、10ですよ〜」と皆さまが聞き取りやすいように、大きな声で読んで下さいました!

そのお心遣いにスタッフ一同感動しました!本当に感謝しておりますm(_ _)m

午後からは新百合ヶ丘恒例のマスク作りと、機能訓練では棒体操へご参加いただいております。

本日もだんらんの家新百合ヶ丘をご利用頂きまして誠にありがとうございました。







19:34:37
>コメント(0)はこちらから

最初 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 最後
このページのトップへ戻る