食事充実 レク充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 ふなばし市場

電話番号047-409-7021

〒273-0001 千葉県船橋市市場3-8-6 エスペラント船橋1F


ブログ

最初 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 最後
2025年07月27日 お手玉で
写真1
写真2
写真3


カルタをしました。
スッタフも参加!
投げたお手玉は滑ってカルタの外に行ったり他の方に飛ばされたりで
「乗ってたのに」
「せっかく真ん中いったのに」などお声が聞こえました。


15:26:55
>コメント(0)はこちらから

2025年07月25日 乙女
写真1
写真2
写真3


ハワイアンブレスレットを作りました。
色とりどりのビーズを思い思いにゴムテグスに通していらっしゃいました。
通しながら「あれ、色が寂しい」のお声もありお時間があるので少し外して直しても大丈夫ですよとお声掛けすると配色を変えて通していらっしゃいました。
出来たブレステットを着けられて「娘に取られたらどうしよう」と心配するお声もありました。
皆様着けたブレスレットを見たり触ったりして喜んでいらっしゃいました。
15:47:11
>コメント(0)はこちらから

2025年07月23日 絵の具アートを行ないました٩( 'ω' )و
写真1
写真2
写真3


午後のレクリエーションは塗り絵アートを行ないました٩( 'ω' )و

職員が塗り絵アートをする事を伝えると、皆様ポカーンとされており、職員の見本をお見せすると、「綺麗ねー♪」と納得されておりましたΣ੧(❛□❛✿)

本日の塗り絵アートの題材は夏に因んでビーチ(海)とさせて頂きました!
まずは画用紙の下の方にボンドを集めに塗り、砂をボンドの上に振りかけます。とても綺麗な砂浜が出来上がりました(*^▽^*)
次は絵の具(青色、水色、白色、ラメ入り)を画用紙の上に絞り出します!その後、画用紙の上からラップをかけて、自身の手で絵の具を広げていきます♪( ´▽`)

皆様真剣な表情で取り組まれていましたΣ੧(❛□❛✿)
とても素敵なプライベートビーチが出来上がりました♫

また作りましょうねー( ◠‿◠ )
15:41:04
>コメント(0)はこちらから

2025年07月23日 ココスへ外食に行きましたー♪
写真1
写真2
写真3


本日は外食イベントの日٩( 'ω' )و

とても楽しみにされていた方も多くいらっしゃいました♪( ´θ`)ノ

事前にメニューを見て、何を注文するか決めて頂きました♫
「これ美味しそう!」「こっちも良いわね!」皆様大変迷っておられましたΣ('◉⌓◉’)
男性ご利用者は、「男だから肉だよなー!」と仰る方も・・笑
皆様本当に楽しみにされておりました!!

13名と大所帯で来店(๑╹ω╹๑ )
食事が届くと、「美味しそうー♪」や「早く食べようよ♪」と仰る方もΣ੧(❛□❛✿)

「美味しいわねー。」「普段こんな良いもの食べれないからねー。」と大変満足されておりました。

また行きましょうねー(*^▽^*)
15:33:32
>コメント(0)はこちらから

2025年07月21日 負けられない戦いがここにもある・・笑
写真1
写真2
写真3


本日のレクリエーションは棒サッカーを行ないました٩( 'ω' )و

皆様やる前からやる気満々!!笑

まずはチーム名を決めました♫
皆さんで考えた結果『ひまわりチーム』と『あじさいチーム』Σ੧(❛□❛✿)
なんだか夏らしい名前になりましたねΣ('◉⌓◉’)

さー!!試合開始ー!!
ホイッスルの合図と共に皆さんの形相が・・・笑。
怖い・・・(T . T)

薬師寺が「女性の戦いは怖いですね!」と声を掛けると、「女の戦いはこんなもんじゃないわよ!」と不的な笑みで仰るお姉様方・・(怖い)笑
いつも優しくニコニコされている方は何処へΣ('◉⌓◉’)

接戦の末、7対6であじさいチームの勝ち!!
とても盛り上がった試合でした(*^▽^*)

またやりましょうねー٩( 'ω' )و

15:01:13
>コメント(0)はこちらから

2025年07月20日 おやつ作り
写真1
写真2
写真3


クレープを作りました。
ホットプレートで生地を焼いて、冷めてからフルーツとクリームで巻きました。
皆様綺麗に丸くされて喜んでいらっしゃいました。
出来上がったクレープを召し上がって
「わぁ、凄く美味しいわ」と仰っていらっしゃいました。
また作りましょうね♪

15:30:33
>コメント(0)はこちらから

2025年07月17日 いつぶり?
写真1
写真2
写真3


中々ゴール出来なと噂の双六をしました。
噂通り結構進んでも振り出しに戻ってしまったりでした。
「懐かしいわね」、「やだ、もどちゃった」など
笑いながらのレクリエーションでした。
そんな中見事にゴールされた方もいらっしゃいました。
15:42:12
>コメント(0)はこちらから

最初 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 最後
このページのトップへ戻る