午後レクは「ドミノ倒し」を行いました!
午前中の制作の集中力を見ると、ドミノの長さにも期待が出来そう(*'▽')
お隣同士で並べたドミノも繋げて、1つのなが~い列に♪
いったい何個のどみのが 並んでいるのかなぁ?
1度も止まることなく倒れ切りました(*´▽`*)
おそらく100個は超えてそう♡
18:34:54
いっぱい頑張った後の癒しの時間♡
おやつはさっぱりデザート(*'▽')
ひんやり甘く身体に染みますね~
お帰り前には体操も行います(^^)/
棒を使っての体操もしましたが、最後はその棒で肩たたき(*'ω'*)
本日もたくさんの笑顔が見れて、みなさまに感謝です♪
明日も元気にお待ちしております!
18:27:21
だんらんの家狭山です。
本日はダブル台風が予報されておりましたが、予定より早く過ぎた様で
朝のお迎えは雨でしたが影響なく無事に終えました(*´ω`*)
到着すれば一安心♡
本日もお集まりいただきありがとうございます(*'▽')
さて朝の会では「夏は来ぬ」「夏の思い出」「見上げてごらん夜の星を」を歌いました♪
18:57:35
朝学習は「ことわざ漢字クイズ」です(^^)/
午前レクは「ボール送り」を行ないました!
雨の音も絶えず聞こえてきますが、
みなさまの集中力と盛り上がりには敵いません(>_<)
外の天気も忘れ夢中で楽しんでおります~
ただし少し外は暗いので、もう夕方のような気分になってしまってました(^_^;)
18:52:36
昼食は西村職員が作りました
夏野菜のスクランブルエッグ(ズッキーニ、パプリカ、ウインナー)/南瓜の豚挽肉餡掛け(ネギ)/厚揚げの煮物(人参、さつま揚げ、枝豆)/ブロッコリーとカニカマのサラダ(ごまマヨネーズ)/舞茸、白菜、水菜の味噌汁/バナナヨーグルト/白米(塩昆布のせ)
湿度も上がってじめじめしておりますが、
水分補給も忘れずに!しっかり飲んで下さいね~
食後に除菌清掃も行ないました。
18:46:06
体操なども行ないましたが、
帰りの心配が少しでもなくなる様にみんなのお守り「テルテル坊主」も♪
これで少しでも雨が止むとイイね(*'ω'*)
前日までは心配な一日でしたが
帰りまで大きな影響がなくよかったですね(^^)/
今後もしばらく梅雨は続きますがお気をつけて!
本日もたくさんの笑顔が見れて、みなさまに感謝です♪
明日も元気にお待ちしております!
18:22:42