宿泊デイ 食事充実 レク充実 活動系 少人数 生活保護 入浴 時間延長 個別訓練

デイサービス(一般)だんらんの家 ふなばし市場

電話番号047-409-7021

〒273-0001 千葉県船橋市市場3-8-6 エスペラント船橋1F


ブログ

最初 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 最後
2024年08月05日 土用の丑の日♬
写真1
写真2
写真3


暑い日が続きますねー( ;∀;)

暑さを吹き飛ばすため、ウナギをご用意しました!(^^)!

皆様、「美味しそうー!!」「これで頑張れるわー!!」と大変喜ばれていました(#^.^#)
ウナギを召し上がったご利用者様、気のせいかとても元気になった様子・・・(笑

暑さに負けず、夏を乗り切りましょう~!!

09:25:38
>コメント(0)はこちらから

2024年08月04日 夏祭り♪を行いました!
写真1
写真2
写真3


夏と言えば夏祭り♪

みなさん法被を羽織り、夏祭りに参加されましたー(#^.^#)
色々な屋台があり、各ゲームを行ないました♪

射的や輪投げ等とても楽しまれておりました( *´艸`)
各ゲームには景品もあり、皆様景品に大喜びされていました!(^^)!

祭りの後は水分補給を兼ねて、サイダーを召し上がりました♪

だんらん夏祭り!暑い夏を吹き飛ばせ!!

とても楽しまれたようで良かったです(*^-^*)

09:53:11
>コメント(0)はこちらから

2024年08月03日 ゴーヤ収穫♬
写真1
写真2


朝の涼しいうちにゴーヤを収穫しました♪

施設の玄関前にゴーヤのカーテンがあり、ご利用者様と一緒に収穫しました(*^-^*)

「結構なってるじゃない!」「美味しそうだね!」ととても楽しそうに収穫してくださいました!

「今度食事に出しますねー」と話すと、「楽しみにしてるわ!」と楽しみにされています('ω')ノ

収穫のお手伝いありがとうございましたー(#^.^#)

10:01:23
>コメント(0)はこちらから

2024年08月03日 お手玉カルタをしました♪
写真1
写真2
写真3


本日のレクリエーションはお手玉カルタを行ないました!!

職員がカルタを読み上げ、持ち球(お手玉)をカルタの上に乗せるゲームです!(^^)!

皆さんとても真剣な表情で、「エイ!!」「届かなーい!!」と白熱しておりました~(/・ω・)/
中には前のめりになり、お手玉を投げる方もおり、皆さん楽しまれていた様子でした。

またやりましょうね~( *´艸`)


09:17:54
>コメント(0)はこちらから

2024年08月02日 ゲートボーリング & フィットネス
写真1
写真2
写真3


本日のレクリエーションはゲートボーリングを行ないました。
ゲートボール用のクラブを持ち、ボールを転がしてボーリングのピン10本に当てて合計点数を競いました。
みなさん、ゲートボール用のクラブを持つと、「重たいわねー。」と驚かれていましたが、上手にボールに当てることができました( *´艸`)
残念ながらストライクは出ませんでしたが、最高9本倒すことができたご利用者様がおります♪

皆さんも「頑張れー!!」「良く見てー!」と応援をしておられました(#^.^#)


ゲートボーリングの後は準備体操を兼ねて、皆さんでフィットネスを行ないました。
「暑いわねー。」と白熱したレクリエーションでしたー(/・ω・)/

暑い日が続きますので、小まめの水分補給をして熱中症対策をしていきましょう!(^^)!

14:56:32
>コメント(0)はこちらから

2023年12月24日 クリスマス会を行ないました♪
写真1
写真2
写真3


いくつになっても、やっぱり楽しみなクリスマス☆
いつもは和風なお食事が多くなりがちですが、クリスマスということで
洋食メニューで楽しんでいただきました!
スタッフお手製のビーフシチューに、「おかわりしたい!」とおっしゃってくださった方も
いるほど、人気でした♪

午後からはクリスマスプレゼントゲット!するため、射的を行ないまいした。
見事プレゼントをゲットし、少女のようにはしゃぐ皆様でした。

2023年も残りわずかです!まだまだイベントが続きますので、
風邪をひかないようにいらしてくださいね♪
18:55:28
>コメント(0)はこちらから

2023年11月24日 外食会 釜めし藤むらへ行きました♪
写真1
写真2
写真3


今回の外食会は、送迎中にいつも気になっていた釜めし屋さんへ行きました♪

到着すると美味しそうな香りと、お店の方の優しい笑顔に
皆様の表情もほころび、笑顔もたくさん☆
ニコニコしながらお茶碗によそって、皆様揃って「いただきます♪」
いつもと違ってご利用者様、スタッフお話が弾みながらの楽しいランチとなりました。

また皆様で行きましょうね♪
18:42:32
>コメント(0)はこちらから

最初 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 最後
このページのトップへ戻る