女子のアクセサリーといえば、「ヘアピン」ですね!
子供でも大人でも女子には必須アイテム。
そんな今日はオリジナルのヘアピン作りを行いました。
小分けになったビーズシールやボタンパーツをくっつけて完成デス。
ボタンパーツは手芸ボンドでくっつけるので乾かす必要があり、今日のうちには固定されるので乾燥した後にお持ち帰りです。
「明日からつけてくるよ」
のお言葉がありました。
なんと嬉しいことT^T
14:52:37
こんにちは、西一の沢でございます。
日々暑い日が続きますね、わが西一でもテーブルに氷を置いてみたり、クーラーのメンテナンスや風向きを考え直してみたりと、涼しく過ごせるための知恵を出す為試行錯誤しております。
そんな今日は、イベントレク「写真立てのデコレーション」を行いました。
4色ほどの枠幅のある写真立てに、ナチュラルな観葉植物のシールを思い思いに貼っていくというものです。
今はスマホが普及して、撮影はしても「現像」すら激減。写真そのものを飾るということがめっきりへっていきましたね。
ひとつ見本を置き、皆さん好き好きにペタペタ。
「ここに貼ろうかな」
「どこがいい?」
静かではありましたが、ふんわりとした雰囲気ですすんでいきました。
素敵なものができましたね。
みなさんはどんな写真(想い出)を飾るのでしょうか。
15:11:43
〜先日のレクレーションを紹介します〜
連日暑さ続きますね〜
この日はコースター作りをしました^_^
思いのままにレイアウトして完成しました(*゚∀゚*)
ご覧ください✳︎
16:45:22
暑さがほんの少し和らいだこの日、我が西一では「流しそうめん」を行いました!
風味豊かな薬味と少しの小鉢を添えて、スタッフが流すそうめんをトングで器用に掬い取り、おつゆへちゅるん、そして喉越しもちゅるん。
みなさん食べる食べる。
「ここ(お椀)へ直接入れて」とこっそり横流しをお願いしている方も(^O^)笑
デザートも頬張って満足な皆様でした☆
12:19:11
レクには、七夕ゲームをするとの事で、その準備が行われていました。
レジャーシート、もとい天の川を連結して、紐でくくって…??
どんなレクのなるのか気になりカメラを構えたスタッフなのでした。
14:12:50
「七夕御膳」
年に一回の逢瀬とは申せ、なんて切ないデートなのか。。
そんなことはさておき、七夕飾りのランチョンマットを敷いて、素敵な御前を頂きました。
とても美味でありました。
13:36:22
今日のゲームレクは、新聞紙とレク用に作った「野菜」を使って手と足の動きを取り入れたレクを行いました!
手で巻いて、足で引き寄せて…
なかなかにハードなゲームになりましたが、「簡単そうに見えたけど、意外と難しかった」という感想が出ました。
スタッフもデモンストレーションでやりましたが、早く引き寄せようとすればするほど野菜が脱線していく…ww
確かにこりゃムズイ(*´ー`*)
楽しかったと言うこえもあり、200ポイントの差をつけた勝負となりましたとさ(*´꒳`*)
またやりたいと思いました!
15:26:33