ちょっと寒い今日は、「柿投げゲーム」をして塗り絵やスクラッチアートで凝った肩を温めました!
と言っても本物の牡蠣ではなく、以前皆さんがせっせと作った「作りものの柿」ですw
15:51:49
こんにちは、西一の沢でございます。
季節も移ろいまして、秋になってきました。
いつも午後のレクは賑やかですが、今日は秋の川柳を作ってみようということで、
思い想いに言葉を並べてみました。
風流なものやクスッと笑いを含んだもの、涙を誘う素敵な物と、
小さな紙一枚の中に言葉の宝石がきらきらとまばたいていました。
15:48:58
今日のレクは、壁掛けを作りました(^ ^)
小さなお花やちりめんを切り抜いたもの、水引き、、、
色々な材料を使って皆さま想い想いに切りはりしていました。
完成したらご自宅へお持ち帰りです。
飾ったらどんな雰囲気になるのか楽しみですね!
15:46:23
今日は事務所からの出火を想定しての避難訓練を行いました。
出火「火事だー!」
↓
通報避難開始
↓
避難終了(避難場所に車で向かう為外に出る)
この流れで行い、スタッフも含め全員外へ出るまで3分40秒。
なかなか良いタイムな気がします。
その後 車に乗り込みBCPにのっとった避難場所まで向かい、場所を確認して戻ってきました。
皆さんスムーズに事故なく訓練できて良かったですね。
備えあれば憂なし!
以上、西一の沢からお伝えしました(^。^)
16:04:35
皆さんこんにちは。西一の沢です!
今日は十五夜、来月は十三夜、再来月は10日夜(とおかんや)です。
ちなみに今日のお昼頃に中秋の名月が満月になるようです。ご存じでしたか?
夜に見られないのは寂しいですが、なぜか毎年雲にかくれんぼ。。。
数年前、大きな満月がお月見の頃に見られたのが遠い昔のようです。
そして今日の午後は皆さんともみじ作り!
色塗りバージョンや画像をプリントアウトしてちぎったもの、色画用紙にお花紙を重ねて貼ったもの、色々な紅葉を作りまして⭐︎
西一の沢の“画廊”、障子にペタペタ(o^^o)貼っていきました。
15:19:53
こんにちは、西一の沢です。
本日鹿児島スィーツフェア!と言うことで、おやつに「白くまアイス」が登場!
もともとイチゴ、パイナップル、ブルーベリーがトッピングされているうえに、ダブルトッピングで白桃、黄桃、洋梨、みかん…と豪華なキャスティングとなりました。
皆さん、初めは「えっ!白くま食べるの?」とビックリされていました笑
ホッとした笑顔とともにいただきまーす(^O^)
15:27:00