だんらんの家狭山です。
今日は暖かい気温です、
明日はグッと下がるようで、毎日の乱高下に
体調が追い付いていかないですね。
さて、火曜チームのみなさんと朝の会・歌を歌います。
「朧月夜」「人形」「荒城の月」「仰げば尊し」など歌いましたよ。
♬春高楼の~花の宴~~~
めぐる盃 かげさして
千代の松が枝 わけ出でし
むかしの光 いまいずこ~~~~♬
朝から厳かな感じで歌っていました。
みなさん、どの曲も大好きですね。
朝学習は手紙を書くつもりで
文字の練習となりました。
日付や名前も書いてから始めますよ。
塾みたいに、それぞれが真面目に取り組んでいます。
17:13:20
昼食の時間よぉ~~~♬
さつま揚げと人参と里芋の煮物/大根と錦糸卵の香味炒め
さつま芋、胡瓜、ハムのマヨネーズ和えサラダ/ひじきと豆の煮物はんぺんのバター炒め
ご飯/菜の花と豆腐のみそ汁/デザート(バナナ、ヨーグルトかけ)
さつま揚げといい、さつま芋といい、はんぺんといい
大好きな材料が揃っています~
柔らかく食べやすくしてくれていたのですね。
そして~、食後は除菌清掃をして綺麗にリセット♬
午後の活動も楽しみましょうね♬
17:11:40
円になって両手を上げ下げしています。
みなさんにも言ってもらいますよー
『右あげて~~、左あげて~~、左を下げないで~~』
と上手にみなさんに提示していましたよ。
円になって行うと仲良くなれますね。
一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
17:09:47