本日の昼食は清野が担当です。
白菜・洋野菜のコロッケ乗せクリームシチューごはん/五目ヒジキ煮/
切り干し大根・木綿豆腐・竹輪の煮物/レタス・胡瓜・人参サラダ/コーヒーゼリー でした。
除菌清掃はみんなで協力ですー
全員がセッセと動いていますね。
ありがとうございます。
17:09:28
午後、おやつタイムの準備を2人にお願いしました。
「今日はセブンカフェにしようと思うから、カフェラテを買ってこようね」
『そうなの?何だか知らないけど、イイヨ♪』
マシーンを前に、???なふたり。
「ここを押すの♬」
『ポチッとな♡♡♡♡♡』
17:06:03
おやつの後に、表情トレーニングをしていました。
「悲しい顏」「酸っぱい顏」「嬉しい顏」「驚いた顏」とか、
出来るかな~~?
いざやってみると、出来てる出来てるー♪
17:03:28
「酸っぱい顏」の時にとっても上手な表現をしていたお2人。
喜怒哀楽もなくボーッとした「何もしていない」高齢者がとても多いのが現状です。
こうやって、集まって一日の活動をこなす事は
全身の筋力維持や血流にもとってもイイのです。
一日のおしゃべりでどれ位、お話しや歌をうたったでしょうね。
又、明日も元気に集まりましょうね♪
一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
17:00:45
だんらんの家狭山です。
本日は全日から室内をクリスマスバージョンに
全力で変更して、みなさまをお迎えいたしました~♡
狭山オカリナクラブ様のコンサートのご様子をアップ致します!(^^)!
ごあいさつから始まって、私達も拍手~~♪♬♪~
15:37:47
狭山オカリナクラブ様のテーマ曲でもある
『あの素晴らしい愛をもう一度』がオープニングです♪
みなさんも思い出したかの様に
「♪あの、素晴らしい愛をもう一度~~~♪」と歌っていました(^_-)-☆
♪命かけてと 誓った日から すてきな想い出 残してきたのに
あの時 同じ花を見て 美しいと言った二人の
心と心が 今はもう通わない
あの素晴しい愛をもう一度
あの素晴しい愛をもう一度♪
15:36:09