毎日のお勉強や美文字も、こうやって仲良く続けると
何となくやる気も出ますし、上達もしますよね。
毎日、元号や干支も聞いていると
スイスイ~ッと答えてくれます。
自分の名前も美文字になっていますよ。
星を作っていたのは、バックのハロウィンの風景の星が
ちょっと足りなかったので足しています。
キラキラハロウィンの夜は・・・
もうすぐです。
15:20:46
昼食は小林職員が担当しています。
餡かけ高野豆腐(もやし、さつま揚げ)桜エビトッピング/大学芋風/
豆フレンチサラダ(胡瓜、ハム、レタス)/チキンナゲット、カニカマ、卵ミックス添え/
もやし、しめじネギ味噌汁/白米/オレンジゼリー、バナナ
洗濯物干しや除菌を協力して行なっています。
ご自宅でも家事をしているのに・・・
こうやって来所されてもやって下さるなんて・・・感謝ですー
15:19:40
午後からは武隈先生の機能訓練がありますね。
先生の訓練には、日常生活と関連のある生活リハビリや趣味活動、
地域や仲間との交流参加を目的としたものを取り入れて下さっています。
日々の生活に繋がる動きが沢山含まれていますので
キチンと参加されて、日常動作に直結させていきましょうね~♬
15:17:28
さつま芋クリームは・・・・
蒸かしたさつまいもをすり鉢で練り練り・・としまして、
そこに砂糖と牛乳を練り加減を見ながら足していきます。
お好みの滑らかさになってきたらOK~♬
という簡単なんです。
牛乳の代わりに豆乳でも十分美味しくなるでよ。
17:04:14