昼食は清水職員が作ってくれました。
ちくわの磯辺揚げ/カニカマ・ミックスベジタブル・レタスのポテトサラダ/
里芋と付くね人参の煮物/白米/玉ねぎ・わかめの味噌汁/バナナ でした。
ちくわのあおさが無かったとの事で、海苔をコンロの火で炙って
あおさの代わりにしたらしく、香ばしいかおりがキッチンから漂っていました。
丁寧な清水職員でした(^_-)-☆
17:18:28
おやつの前にハロウィンの怖いキャラを作っていました。
なんだかんだとこれだけ出来たよ~~
トイレットペーパーの芯を再利用しています。
ドラキュラ・蜘蛛・フランケン 怖可愛いでしょ~~
17:14:38
余り時間が無かったのですが、
ドライバーさん2人と職員、そしてみなさんと歩行訓練に行きました。
久しぶりだったので、空気が気持ちよかったですよ~。
キンモクセイの香りがほわ~~~~んと漂っていました。
「あら~、キンモクセイの匂いね♡」と女性のみなさんは大喜び(*^^*)
一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
17:12:58
だんらんの家狭山です。
仲良し日曜チームのみなさんと過ごしています。
今朝の雨は凄かったですね~~~
お休みが沢山いるかと心配しましたが・・・
流石です。9名のみなさんが集まって下さいましたね。パチパチパチパチ♪
さて~、朝の会・歌では「たきび」「どんぐりころころ」「小さい秋みつけた」を歌います。
朝学習では、時計の読み方のプリントをしました。
が!
長い針と短い針を正しく指せない・・・
時計を持って来て、実際やってみることに・・・・
17:30:55
「昨日は何時に寝たのですか~?」
『えっとね~寝床には8時45分かな~~~』
「じゃ~、時計を正しく指してもらっていい??」
グルグルグル~~っと回すM様。
「では、8時45分から30分前にしてくださ~い」
『はい~~、8時~~、15分かー』
あっちのおふたりは、家庭教師のように教えて差し上げていましたよ。
「16時っちゅう~のは午後の4時でしょ?」
『はい、そうですね♪」
そんな風に時計のお勉強をしていました♪
17:29:56