先日からお祭りパネル作りを作っています。
カラフルなお花が沢山必要なので、セッセと作っていましたね。
お祭りと言えば、赤・白がメインカラーだと思うのですが
敢えて色々な色味で作っていますよ~~♪
18:25:55
昼食は清野担当です。
白菜と青菜のそぼろあんかけ/赤魚と木綿豆腐のあっさり煮/
オクラと人参の粉和え/きゅうりとレタスの塩昆布和え/
きのことさつまいもの味噌汁/白米/みかん でした。
食後は全員参加の除菌清掃タイムでーす♪
真面目にやっているよ(^^)/
18:23:30
最後は全員輪になって「感染予防体操」をしていました。
後頭部のマッサージや肩甲骨を意識した腕伸ばし、
声を真っすぐに出したり・・・と
16種類ほどありますよ。
中でも「ワッハッハ~♪」と声を出して笑顔を作る事は
大切な感染予防になりますね。
”いつでも微笑みを”
一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
18:19:54
だんらんの家狭山です。
今日も暑いですよ~~
どうしましょうか~~~(T_T)
朝の会歌では『白い花の咲く頃』『われは海の子』『東京の花売り娘』を歌います。
そして~、朝学習が終わったら・・・
18:13:39
昼食は西村職員が作ってくれました。
鶏肉と和風根菜の炊き合わせ、さつま芋の甘辛煮、豆腐とキャベツ人参しめじハムの旨煮、
レタストマト胡瓜のマヨネーズサラダ、人参とキャベツとうず麩の味噌汁、
白米、バナナとみかん でした。
食後はこうやって全員で除菌清掃をしますよー
ひとり1枚の台布巾を持って、あちこちをアルコール消毒しています。
18:10:05