トマトを塗るのがこんなにステキになるとは!
朝学習は全然されないかたも
絵画をすることに、こんなに集中されているとは驚きです。
いつも楽しくレクをしているつもりですが、
色々な事をすることで、「そのかたの好きな事」を見つけられますね。
今日はそんな風に思えたレクでした。
水彩は表現が繊細でいいですね(^_-)-☆
10:20:15
昼食は清野担当です。
から揚げとナポリタン/大豆ひじき煮/キャベツとベーコン炒め/
ツナマヨコーンと胡瓜トマト/白米・赤かぶ漬け/小松菜・長ネギの味噌汁/アンデスメロン
でした。
食後はいつもの様に除菌清掃をしてから
少し休みますよ。
今日は曇り空で涼しいのでゆっくりしたいなー
10:18:27
みなさんと一緒に全体体操をしています。
こまめに運動しておけば、身体も活性化されますね。
身体をさすったり、腹式呼吸をして整えたりしています。
最後には今日の良い事を一言発表します。
「今日もお風呂に入れた―」
『今日もここに来れた~~』
「トマトを描いた~~」
な~どなど。色んな感想がありましたね。
10:16:36
最後にトマトの絵画が
色画用紙にセットして出来上がりました。
トマトだけなんですが、個性がでてステキです♪
みなさんが満足気に見せて下さいましたね。
今日も一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
10:11:49
だんらんの家狭山です。
今日も暑いですねー
はぁ~溶けそうです~~(^_^;)
そんな中でも集まって下さったみなさんです。
朝の会・歌では『たなばたさま』『おなかのへるうた』『学生時代』を歌います。
そして~、朝学習は百人一首をお勉強しました。
ペンでなぞって、詠んでみましたよ。
美文字になってるぅ~
09:41:40
朝学習が終わったら、小林職員が担当の吹き流し作りの仕上げですね。
いつの間にか、言葉を書く段階まできていたのですね。
後から見たところ、筆っぷりもよくてこちらまでパワーがもらえました。
「元気で!」「毎日楽しく」「美人」
「孫の幸せ」「心」「健康第一」「仲間を大切に」
こんなにステキな言葉が書かれていました。
ウルウル・・・・
09:39:11
昼食は西村職員が作ってくれました。
新じゃがとハムネギ入り卵とじ/里芋と枝豆人参の味噌バター炒め/
竹輪と牛蒡人参と煮物/レタス胡瓜トマトのゴママヨネーズサラダ/
さつま芋わかめ椎茸の味噌汁/白米/メロン でした。
食事の後の除菌清掃では協力してやっていますよ。
「やってるよー!」と元気よくピースサインしていたH様でした。
09:35:00