昼食は西村職員が作ってくれました。
鮭のメンチカツ(ブロッコリー添え)/炒り豆腐(ネギ、ハム、人参、卵)/
さつま揚げとがんもの煮物(人参)/もやしの中華サラダ(トマト、カニカマ、胡瓜)/
茄子、人参味噌汁/ご飯(胡麻塩トッピング/オレンジゼリー です。
みなさんの好きなものが沢山あったみたいです。
よく召し上がっていましたね。
お腹がいっぱいになったら、全員でアルコール消毒や
お洗濯物干し、キッチン周りを手伝って頂きました。
17:48:30
午後は身体レク中心です。
点数の所に、ペットボトルを半分にしたものが固定されています。
なるべく入る確率が高いように
並べられていますよ。
ひとり何個か持っているので、いくつかは入るかも♬
成功体験を沢山経験しようー
17:45:48
今日みたいに暑い日は、ツルッとデザートがいいですね。
牛乳寒はみなさんの大好きなおやつです(#^.^#)
また、おいしいおやつを作りましょうね☆彡
一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
17:35:35
だんらんの家狭山です。
今日は朝からグングンと気温があがっていましたね。
朝の会・歌では「めだかの学校」「バラが咲いた」「山寺の和尚さん」を歌います。
バラ園どうなったかしら~?
行きたいわ~♬
午前レクはバラのフラワーボックスを作っています。
フェルトのバラは出来上がったのね(^_-)-☆
19:36:29
フェルトのバラをクルクル巻いて作っています。
それをフラワーボックスになる箱に詰めています。
次回は周りの草木をレイアウトしていくのでしょうね。
あっという間に昼食となります。
19:32:01
昼食は小林職員が担当でしたね。
つくねハンバーグ、人参クラッセ、茄子焼き/
ブロッコリー、カリフラワー中華野菜、ソーセージ炒め(オーロラソース)/
レタス、胡瓜、刻みたくわん和えサラダ、トマト添え/
カニ玉風(カニカマ、椎茸、)ケチャップかけ/
玉ねぎ、椎茸、じゃがいもスープ/白米/オレンジゼリー、モモ でした。
食後の除菌清掃をしてすっきりしましょうね。
洗濯物干しをしてくれたのはM様です。
きっちんもにっこり笑顔でK様がやってくれました。
19:28:02