だんらんの家狭山です。
今日はこどもの日イベントとして
ステキなお客さまに来て頂けました。
午後2時から始まりましたよ~
コロナ禍前にも来て頂き、少し期間が開いてしまいましたが
数年ぶりに開催出来ました。
小さなお子様がちゃんとごあいさつをしていますね。
17:49:48
お話しの演目が終わると、懐かしい曲が始まりました。
その曲に合わせて、こども達がダンスの様に披露して盛り上げてくれています。
こども達の可愛い踊り方に、終始見つめているみなさんでした。
テネシーワルツ、東京ブギウギ、お座敷小唄、お祭りマンボ♪と
みなさんが喜ぶ曲を練習してきてくれたのですね。
17:40:21
こども達の演目の最後は「こいのぼり」を歌います。
こいのぼりの曲にぴったりなゲームを一緒にしました~♪
モノクロのこいのぼり親子を
手元のカラーのおやこをセットして、キチンとファミリーにしてあげます。
たったこれだけですが、
「どこに置けばいいのかな~?」と分からない様子。
その様子を見て、こども達が優しく教えてあげています。
「分かりますか?一緒にやってみよう」と
言葉も丁寧に声かけをしてくれています。
「お父さん鯉、お母さん鯉、こどもの鯉」にセットしてファミリーになったかな?
17:38:51
こいのぼり親子を横一列に並んでいます。
紐をクルクルと巻いて、手元に引き寄せますよ。
早く引き寄せたら勝ちだよ~
こども達も一緒に参戦♪
やっぱりこどもの理解力と速さには負けます!
直ぐに『終わった!』と1等を決めていました~\(^o^)/
17:35:51
最後はお土産付き、「こいのぼりあみだくじ」ゲーム~~~♪
こども達の方がよく分かっていらっしゃって、
任せたらスイスイと進行してくれています。
当った商品を、優しく手渡ししている姿がありますね♪
17:33:42