脳トレの後、少し時間がありましたので
段ボール箱に色紙を貼ってもらいました。
ただの段ボール箱じゃ、テンション低くなるので飾りつけておきます。
ゲームをする時にボックスをよく使いますよ
明るい色にしておきましょうね♬
すき間無く貼れるかな~~?
14:22:04
昼食は清野担当です。
ハム野菜焼きそば/ヤリイカとメンマのあっさり煮/ビビンバもやし/
マカロニとポテトサラダ・トマト/半ご飯/蕨の味噌汁/白桃
でした~~♬
食後は除菌清掃をしています。
トレー除菌はおふたりで。
キッチンは職員と共に、M様が濯ぎ洗いをしています。
14:18:57
午後一番の活動は武隈先生の機能訓練です。
暖かくなって、みなさんの動きも活発化していますね。
そんな頃が危ない季節です。
毎日、決まった様にちょこっと運動を心がけると
健康維持と身体機能維持が継続出来ますね。
武隈先生のメニューを私達職員も毎日やっています。
身体の部分を意識して動かしましょう~♬
14:15:15
おやつタイムが近づいてきたら、
昨日作ったメロンゼリーを使って、
「クローバーフルーツゼリー」にするそうです。
小林職員が担当ですが、
本日からご利用のM様は
アシスタントとしてお手伝いをして下さっています。
「出来るかな~♡」と言いつつも、ハートにくり抜いたゼリーを
お皿に移し、クローバーに見える様にレイアウトします。
とっても素敵なゼリーとなりましたね。
みなさんに振る舞って、嬉しそうな笑顔のM様でした。
14:11:38
おやつ後にもう一度体操をしておきますね。
帰り道ですってん転ばない様にしましょう~♬
毎日、感染予防体操もしていますが、本日は歌体操を多めにやっている大谷君でした。
最後には輪になり、元気よく歌を歌いながらステップをして
仲良く一日を終えられる様にしていましたよ。
一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
14:09:54
だんらんの家狭山です。
今日は寒い様な、ちょっと暑いような・・・
ジメジメしているのかな?
朝の会・歌では「二宮金次郎」「ひらいたひらいた」を歌いました。
早速午前レク~~、おっ!?又、棒寒天が登場だよ~
18:05:21