だんらんの家狭山です。
日曜の朝です。いつもの仲良し日曜チームのみなさんと過ごしています。
来所されたら、各自が行なえるお仕事をして下さっていますね。
洗濯物畳みも山の様にあります。
朝のティータイム用にセッティングしてくれているのはH様でした。
13:36:25
昼食は清野担当です。
ひき肉・キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎの胡麻味噌炒め/
里芋・椎茸・竹輪の煮物/肉団子・じゃがいも・人参のミートグラタン/
トマト・きゅうり・レタス・ハムサラダ/タケノコごはん/
若芽・キャベツの和風スープ/バナナと桃 でーす。
食後の除菌清掃をしましょうね。
全員でスッキリとアルコール消毒が日課です。
13:30:20
だんらんの家狭山です。
今朝は寒かったですね~~~
急に3月の気温に戻ったみたいです。
朝の会・歌では『ひらいたひらいた』『二宮金次郎』『村祭り』を歌います。
午前レクは冨田職員が担当です。
箱をカラフルにして貰いたくて、
各自1個の段ボール箱を飾って頂きます。
13:36:56
貼り方は自由なので、隙間なく好きな色を貼ってもらいたいの。
几帳面に貼ってるかた。
1色だけを貼りたいかた。
ちょっとしたすき間もハサミで切って繋ぎ合わせたいかた。
こ~んな風に自由に貼って仕上げたY様もいます。
「私、よく出来たでしょ~~?」と見せてくれました。
午後にはゲームで使います。
13:33:28