だんらんの家狭山です。
今日は週の始まり月曜ですね。
元気な月曜メンバーのみなさんと過ごしています。
朝の会・歌では「花」「さくら」「仰げば尊し」を歌います。
♬春~の~うららの~~墨田川~~~~♬
上り~下りの~~船人が~~~♬
午前レクは紙皿を合わせて、円盤状にしたものに
丸いシールを貼っていきます。
まばらに貼るのがポイントですよ。
今日は2色目を貼りました。
5色位貼れるといいですね。
15:37:25
昼食は清野担当です。
筍・厚揚げ・じゃが芋・人参・豚肉の炒め煮/中華野菜とチヂミ・ハムの炒め/
もやし・菜の花・わかめの胡麻和え物/ウインナー・トマトのケチャップソテー/
白米/青梗菜と人参の味噌汁/ヨーグルト
となっております。
そして~、食後は除菌清掃です。
キッチン周りも2名でやって下さっています。
15:34:16
午後は武隈先生が来て下さいました。
「肩~上~、肩~前~」
次!
「肩~上~肩~前~腕~」
次!
「肩~上~肩~前~腕~肘~~」
段々と部位を増やしていく先生(^^♪
こんがらがっていかないようにちゃんと見て、覚える!
今日は前で腕をグルグル~っと回す運動がプラスされていたわ。
楽しく取り組める様に、先生もちょびっとずつ変化させているんですね。
15:30:49
満開かと思ったのですが、蕾も沢山ありますね~♡
これから、雨風が無ければまだまだ楽しめそうですよ。
花びらの色が濃い目で、染井吉野とは又違います。
かわいらしさがある河津桜でした。
一日の活動が無事に終えられホッとしています。
ありがとうございました。
15:25:38
だんらんの家狭山です。
本日は日曜チームのみなさんと過ごしています。
朝の会・歌では「花」「さくら」「仰げば尊し」を歌います。
卒業シーズンですよね。
今は「仰げば尊し」は歌わないんですよね。
「わが師の恩」なんて分かりませんよね~~~。
清野が慕うのは、部活動顧問の先生なのですが、ご存命ならば92歳位かもしれません。。
今から、9年前に31年ぶりに部活の同窓会があって
83歳の先生に会えて、とっても嬉しかった事を思い出します。
仰げば尊し・・・すてきな楽曲ですね。
さて~~、今日は・・・
日本地図を拡大コピーして、切ってもらっています。
20:48:57