ブログ
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後
2025年10月11日 体力測定
恒例の「体力測定の日」
年に2回のこのイベント、参加者の皆さんにとってはちょっぴりドキドキ、でも終わったあとは「やってよかった!」の声がたくさん聞こえる、そんな特別な時間です。
今回も、握力・立ち上がり・歩行・バランスなど、日常生活に役立つ項目を中心に測定しました。
「去年よりちょっと良くなってるかも!」と嬉しそうな声や、
「え〜!こんなに握力あるなんて!」と驚きの声も飛び交い、笑いあり、拍手ありのにぎやかな雰囲気に包まれました。
測定中は、スタッフの応援も全力!
「あとちょっと!」「すごいです!」と声をかけると、皆さんの表情がパッと明るくなり、自然と力が湧いてくるようでした。
そして何より印象的だったのは、終わった後の皆さんの笑顔。
「次はもっと頑張るぞ〜」「家でもちょっと運動してみようかな」と前向きな言葉がたくさん聞こえてきて、スタッフ一同も元気をもらいました!
体力測定は、数字だけでなく「自分を知る」「仲間と励まし合う」「ちょっとした達成感を味わう」そんな素敵な時間でもあります。
次回も、笑顔いっぱいの測定会になりますように!
08:12:49
>コメント(0)はこちらから
2025年10月10日 曼珠沙華
曼珠沙華〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
季節の花キューピット♪
朝お迎えに伺うと、綺麗なお花を片手にキラキラの笑顔で迎えてくれました٩(ˊᗜˋ*)و
自宅のお庭に咲いてた曼珠沙華をだんらんにお裾分けして下さいましたよ★
早速!!!!!
園芸部部長がお庭にせっせと植えてくださりみなさんをお出迎え(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
季節のお便りに感謝感激な近藤でした♪
08:12:03
>コメント(0)はこちらから
2025年10月09日 季節のクラフト教室
ハロウィン手作り教室、開幕〜!(≧∇≦)/
今年もやってきましたこの季節!!
だんらんのの中はカボチャだらけ、コウモリも飛んでる(紙だけどね笑)
今回は「季節のハンドメイド教室」ってことで、みんなでワイワイ手を動かしました♪
布をチョキチョキ、針と糸でチクチク…「あれ?これ裏返しじゃない?」「あっ、顔がずれた〜!」なんて笑い声があちこちから( ̄▽ ̄)
完成した作品は、どれも個性爆発!
ジャック・オ・ランタンの顔が怒ってたり、ニヤけてたり、なんか照れてたり(笑)
「これ、玄関に飾ったら孫がびっくりするかも〜」って声もあって、みんなニヤニヤ( ´艸`)
手作りって、やっぱりいいですね♪
作る時間も、笑う時間も、全部が宝物✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
次回も、みんなで楽しく作りましょ〜!(^▽^)/
06:23:03
>コメント(0)はこちらから
2025年10月08日 御朱印巡り
暑くて中々行けなかった御朱印巡りが復活✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
またコレクション楽しく集めちゃいましょ♪
今月はこちらをコレクション(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
〜中山神社〜
「武蔵一宮氷川神社」と「氷川女体神社」を結ぶ線上のほぼ中間に位置することから、古くより関係の深い社として「中氷川神社」とも呼ばれていた中川の鎮守です。
社伝によると、創建は人皇十代崇神天皇の御代二年と伝えられています。
天正十九年(1591)十一月に、徳川家康から社領十五石の御朱印を賜った格式のある神社です。
14:43:28
>コメント(0)はこちらから
2025年10月07日 驚き&喜び
先日の誕生日のお祝いで素敵なお写真をアレンジしたプレゼントを
渡した時の一コマ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
「えっ?!なにこれ?」
「あっ!私の写真だ!」
「くれるの?!素敵〜!!!」
っと綺麗に3コマ劇場して喜んでくださりました(๑´ڡ`๑)♡”♫
14:12:36
>コメント(0)はこちらから
2025年10月06日 おやつ外食
美味しい秋を見つけにお出かけしてきました!
おしゃれな店内に入ると、甘~い香りがふんわり♪
それだけでテンションが上がっちゃいました(^▽^)
それぞれ好きなスイーツを注文して、テーブルにはパフェやケーキがずらり!!!
「これ大きいね~!」「どっちが先に食べる?」「写真撮って!」なんて笑い声があちこちから聞こえてきて、あっという間ににぎやかな雰囲気に♪
中には「久しぶりに外でお茶したよ」と嬉しそうに話される方もいて、スタッフも思わずほっこり(´∀`)
おやつを囲んでのおしゃべりは、本当に楽しい時間でした(●⁰౪⁰●)ニヤリ
帰り際には「また行きたいね」「次は何食べようかな?」なんて声も♪
みんなの笑顔がたくさん見られた、幸せいっぱいの午後でした(^ー^)
14:11:59
>コメント(0)はこちらから
2025年10月03日 ほっこり一コマ
今日は車椅子のタイヤに空気を入れている場面がありました(^^)
ただの作業のひとコマなのですが、その時間もとても和やかで温かい雰囲気に包まれていました。スタッフが「もう少し入れましょうか?」と声をかけると、「そうねぇ、ちょうどいいくらいにお願いね」と笑顔で返され、自然な会話が弾みます。
空気を入れる“プシュー”という音と一緒に、なんだか心まで軽やかになるような時間でした。ふとしたやりとりの中で見られる優しい笑顔や、何気ない会話から生まれる安心感…。そういう瞬間が日常をより豊かにしてくれるのだなぁと感じます(^^)
ほんの少しの出来事でも「ほっこり」を分け合える時間、大切にしていきたいですね(^_^)
10:11:03
>コメント(0)はこちらから
最初
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
最後