皆さまこんばんは〜。
本日、新百合ヶ丘ではお客様のリクエストにお応えして、
雪の結晶作りと、ビーズ小物に挑戦して頂きました♪
雪の結晶作りでは、見本をご覧になり、どんな風に作るのかしら?と、興味を持たれていらっしゃいましたが、職員の説明を聞きながら手際よくすすめられ、完成すると「素敵〜」と、何度も仰っていました。ビーズ小物では皆さまブレスレットに挑戦され、小さな穴にテグスを通すのに苦労されましたが職員と協力しながら完成され、こちらも素敵な笑顔にあふれました〜(*≧∀≦*)
21:13:59
こんばんは
皆様 クリスマスの今宵 いかがお過ごしでしょうか?
本日は皆さまにクリスマスランチを召し上がって頂きました。
メニューは ラザニア、パエリア、柚子とサーモンのマリネ、カボチャスープ
鶏肉のクリームチーズ煮、白身魚のパイ包み焼き、彩りカリフラワーのサラダ
でした。
シェフの作る本格ランチに皆さま大満足され、私どもも嬉しい限りです(≧∀≦)
それでは 皆様 聖なる夜 クリスマスソングを聞きながら。
おやすみなさいませ。
18:01:22
こんにちは
ついに明日はクリスマスイブになりますっ!
皆さま美味しいご飯やイルミネーションなど楽しい予定があるのでしょうか^_^
本日の新百合ヶ丘ではクリスマスビンゴゲームに参加され順位に応じて景品をプレゼントさ
せていただきました。どの景品も豪華ですのでうれしいわあと喜ぶ姿が見られました♪
16:15:04
こんばんは〜
クリスマスまであと2日となりました!
午後はお客様に手伝っていただき冬の装飾作りを手伝っていただきました。
雪の結晶作りということでなかなかに細かい作業でしたがとても集中されていて1時間であ
っという間に完成しまして素敵な内装に仕上がりました!
19:19:41
こんばんは
クリスマスやお正月、年明けなど段々と忙しくなってまいりましたね。
本日はおやつの時間にA様のお誕生日会を行いまして職員を筆頭にバースデーソングで元気
にお祝いさせていただきました!
おめでとうという言葉に加え「あなたのおかげで美味しいケーキが食べれてよかった、
ありがとう」と声をかけている姿も見られほっこりする時間を過ごされました^_^
17:49:28
皆様こんばんは
晴れ続きでしたが久しぶりの曇り空でひんやりとしていましたね〜
午後は毛糸を使ってキーホルダーを作りお互いの作品をみながら鑑賞会をしたり昔懐かしいゲームをしてワイワイと過ごし、おやつの時間になると本日のメインイベント!あったかいおしるこを召し上がっていただきました♪
お正月も近づき冬の代名詞とも言えるおしるこにあったまるねえと穏やかな表情を見せてくださいました。
16:09:12
皆様こんばんは!
本日はお昼に山梨の郷土料理 ほうとう を召し上がって頂きました!
寒いこの季節 きしめんより幅広いうどんと一緒煮込んだ 野菜たっぷりのほうとうに
皆様 大変喜んで頂きました。
これからの季節 レンコン みかん スルメイカ きんかん など美味しい食材が
沢山出てきます。
皆様 美味しいものを食べて 寒い冬を乗り切りましょう!
15:44:50