今日は折り紙を使って紅葉を作りました。
折り方が少し難しく、また何枚か折らなければならない為、仕上げるのにかなり根気がいったのですが、頑張って下さいました(#^^#)
その甲斐あって、素敵な紅葉の飾りが出来上がりました(*^-^*)
16:40:32
第四弾!利きシリーズ、今回は「だし」です。
ご用意したのは「かつお」「こんぶ」「いりこ」「しいたけ」「とりがら」
このおだしを飲んで当てていただくレクリエーションです(^^♪
第一弾は「お茶」、第二弾は「スープ」、第三弾は「飲料」と続きました
今回はその中でも難しいとのお声もありましたが、なんと二名の方が全問正解!!
名人の賞状を授与させていただき、とても喜ばれていました。
夏の間の水分補給??にもなり沢山飲んでいただきました!
第五弾は?!お楽しみに!!
16:18:09
時代の流れに乗るぞと、はじめてのA!教室を開催しました!!
AIと皆さんで会話したり、雑談したり、質問にも的確に答えをもらったり、
皆さん、びっくりされ、感心されていました(*^-^*)
そして、それぞれを動物にイメージした写真を作成すると
「すごい!」と歓声があがっていました!
全員集合写真を「イラストタッチ風」に仕上げた写真では
みんな20歳くらい若いやん、お肌つるつる、と大盛り上がり!!
気に入った下さったのでお土産に(^^♪
後日、ご家族の方から「写真、おもしろかったです、家族で楽しく見ました」と
「いろいろやらせてもらってありがたい」とうれしいお言葉もいただきました
またまた、新しいこと、楽しそうなこと、を見つけて
大笑いして過ごしたいと思います!
16:16:39
今日は写真立てを作りました(*^-^*)
和紙でアレンジしました。凄く素敵に仕上がりました。
皆さんの写真も中に入れてありますので、ご自宅で思い出の一つとして飾って頂きたいです(#^.^#)
16:42:47
今日は画用紙を使って、小物入れBOXを作りました。
構図を自分で考えて、それに合うように折り紙をきり、のりで貼って仕上げるので、手先だけでなく頭もフル回転で根気強く頑張って頂いたと思います。
皆さん、素敵なBOXが出来ましたので、ご自宅で活用して頂きたいです(#^.^#)
15:34:17