今日は折り紙を使って可愛いパラソルを作りました(*^-^*)
模様にシールを貼り、取っ手にはマスキングテープを巻きました。
凄く可愛いパラソルから、華やかなパラソルなど、色々なパラソルが出来上がりました(^^♪
15:39:34
今日は午後からおやつにばななバウムを作りました(*^-^*)
生地を作るところから焼きあがるまで
すべて利用者様がしてくださりました。
焼き上がりを切るときれいな断面で
皆様口をそろえて「きれいで美味しそう~」と
言っておられました♪
味も美味しくてコーヒーとマッチして
最高のおやつタイムになりました(/・ω・)/
15:30:20
今日はりんごのホットサンドを作りました♪
思ったよりもりんごが沢山出来たので、みんなで考えて挟まずにパンに乗せて頂き来ました。
皆で工夫して作った甲斐もあって美味しく出来上がりました(*^-^*)
15:45:23
梅雨入りもあり、蒸し暑くなってきたこの頃(/・ω・)/
冷たいおやつを食べにいきたいね!とのリクエストもあり
ちょこっと外出もしつつ、ちょこっとアイスも、、、と
いうことでマクドナルドに行ってきました!!
「マクドナルドに行くのが久しぶり」や「初めてや」のお声と
ともに だんらんの淑女、数十名でマクドナルドでおやつをしてきました(*^-^*)
美味しくて、量もほどよいソフトクリームで乾杯(^^♪
みなさんとても喜んでくださいました
楽しいことはもとより、身体機能維持、社会参加、気分転換、
生活意欲向上、ストレス解消など いろいろな目的達成もできました!!
暑い夏はこれからです、もちろん猛暑は避けますが、ちょこっとお出かけも
楽しめたらと思います(*^-^*)
16:16:20
今日は紫陽花をおはながみと折り紙を使って制作しました。
皆さんとても器用で上手に作っておられました(^^♪
沢山の華やかな紫陽花が出来ました(*^-^*)
15:52:10
今日は紙皿を使ってカゴを作りました。
毛糸を編みこんで仕上げました。
根気のいる作業を皆さんお互いを褒め合いながら取り組んでおられました(*^-^*)
とっても素敵なカゴが出来ました♪
15:49:42